まんまるマーガーレット‘マルコロッシ’

世界的に珍しい花形のマーガレットをご紹介!

IMG_2020

 

ゲブラナガトヨさんの球状に咲く珍しいマーガレット

‘マルコロッシ’

国内最高峰といわている品種改良された花の品評会

『ジャパンフラワーセレクション』で

ニュースタイル特別賞を受賞したマーガレット

グリーンファーム金沢店ではこのまますぐに玄関前に置けるサイズの

白セラート鉢で販売しています

IMG_5374

このマーガレットの不思議なところは・・・

IMG_2061

蕾がまるくな~い!!

咲き始めは普通のマーガレットみたいなんです。

そして7~10日ぐらいでまん丸に!

ほんのりピンクみがかっているのもカワイイです。

この花の説明をみて知ったんですが

幼い頃TVでみた「母を訪ねて三千里」というアニメの主人公の名前が

「マルコ・ロッシ」だったんですって

確かに「マルコ~ぉ」って叫んでいる場面があったような・・・

久しぶりにアニメを見てみたくなりました

Maki

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です