ドイツのIPMに行ってきました!!

念願のIPMに今年、行ってきました!

IPMって知ってます?

IPMはドイツのエッセンで行われている国際園芸見本市です

農業機械や花苗、鉢花、庭木、切花、資材、ファンシーグッズなどいろんなものが展示されています

今回、一番驚いたのがディスプレイがとっても色鮮やか!

どのコーナーもとても凝っているんです

言葉がわからなくても見るだけでも参考になります

ではちょっとそのディスプレイをご紹介(ほんとに一部分です)

こちらはユリの切り花のディスプレイコーナー

器、ライトの色もお花とよく合っていて素敵

DSCF6923

こちらはハーブコーナーのディスプレイ

言葉は読めなくてもパッと見てハーブなんだろうなーとすぐわかります

ハーブってどうしても緑っぽいコーナーになりがちなんですが

ラベルも大きいし華やかになりますよね

DSCF6637

ヒヤシンスの品種見本コーナー

よーく見ると球根がメタリックシルバーに!!

これなら見えてもカッコイイ

DSCF6488

アジサイコーナー(ちょっと写真ぼけちゃった

よく見ると・・・

アジサイには花もないし、枝だけなのに おっきいラベルや背景、ポスター効果で目を引きます

DSCF6627

日本に比べ、機械の大きさも違います

こちらはツゲを丸く刈ってくれる機械

IMG_6583

なんかロボットに変身しそうでしょ。

仕事が楽しくなりそうですよね

こんな感じのものが盛りだくさんにある展示会なんです!!

2日間見に行ったけど全然回り切れませんでした

さて日本に戻って来たのが7日。

そして、8日、9日は大雪

TVでの成田空港の様子をみると、雪の前に日本に帰ってこれてよかったのかな?

そして慣れない雪かきによる全身筋肉痛・・・

だんだん痛みが軽くなるのか、日に日に痛くなるのか、今のところ重要な問題です

こんな天気ではありますが、お店は会員様ご優待セール中

11日までです

凍った路面で滑らないように気をつけてぜひご来店してくださいね

Maki

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です