ギャザリング寄せ植え教室のご案内

先日今村先生のギャザリングデモンストレーションのイベントがありましたが、今回は実際にお客様にもギャザリングの植え込みを体験していただこうと寄せ植え教室を行います。

今村先生デモンストレーション 002

 

 

 

 

 

 

前回のデモンストレーションの風景。前回は宿根ネメシアを使ったギャザリングです。

ブログ

 

 

 

 

 

 

完成間近です。

 

ブログ2

 

 

 

 

 

 

完成しました。色々な花が混ざり合って花束のようです。

ここまでは前回の講習会でした。

 

そして今回皆さんに作っていただく見本はこちらです。

今村先生 001

 

 

 

 

 

 

 

 

ビオラやアリッサムなど季節のお花を使ったギャザリングです。

(ただし、ビオラの色や使用している花が多少変ることもございますので、ご了承ください。)

シルバーやカラーリーフを使ってさらにオシャレな感じに。

プレゼントなどにも最適です。

今村先生 002

 

 

 

 

 

 

アップ画像。色々な花が織り交ざっています。

 

 

今村先生 005

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんもこんな素敵な寄せ植えを一緒に作ってみてはいかがでしょうか。

 

さて、開催日時ですが、12/15(日)10:30~となっております。

費用は材料費、講習費込みで5800円です。

ご予約制で定員は10名となっております。

予約の先着順となりますので、お早めに~

ギャザリングはかなり特殊な植え込み方法で、花材もかなり使います。

ちょっと費用が高いと感じるかもしれませんが、きっと納得の金額だと思っていただけます。

見るのも作るのも初めてという方がほとんどだと思いますが、先生が丁寧に教えてくださいますので大丈夫。

初心者の方も大歓迎。

ご予約お待ちしておりま~す。

 

ささ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です