シクラメンの品種紹介 その1

お待たせしました!

本日16日からグリーンファームでは

「カレンダープレゼント」

が始まりました

3000円以上お買い上げのお客様に

2014年のカレンダーを1つプレゼント!

毎年大人気ですのでお早めにGETしてください

さて・・・

売り場にはシクラメンが続々入荷中!

まずは栃木からイッセイ花園さんのシクラメンが入荷です

s-DSCF5991

キリンさんマークが目印です

s-DSCF5992

ラベルの裏には追肥の肥料

プロミックがついています。

なんて親切な農家さんでしょう~!

それでは

今ある品種のご紹介~

ぼんぼりみたいな蕾を咲かせる

ベル咲きフリンジ

「カンパーナピンク」s-DSCF5997

毎年大人気の品種です

この株はつぼみが少し開きかけているところです

「ひらり」シリーズ

このシリーズは中輪系で花弁が波打ちます

写真は「ももかすり」

s-DSCF5995

ホワイト地にほのかにピンクが色づく

今年の新品種です!

「ピエーノローザ」

ジャパンフラワーセレクション賞

ベストフラワー優秀賞

グッドパフォーマンス特別賞

などをとった素敵な品種です

s-DSCF5998

縁が濃く、花弁も色が鮮やかなビクトリアタイプ

ちょっと目を引きます!

変わり咲きシクラメン

「冬桜」

ガクが白く、傘のような咲き方をします

s-DSCF5996

私個人的には好きな品種です

「プルマージュ」

花弁上下のコントラストが美しいシクラメン

s-DSCF5999

ちなみに「プルマージュ」って

フランス語で「羽」を意味するんですって

また次回、入荷したシクラメンをご紹介していきますね

Maki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

多肉植物・黒兎