花苗売場に新顔登場!

こんにちは。今日は10月だというのに夏の暑さでしたね。つい先日まで涼しかったのに。

しかし、秋は確実に深まっていきます。グリーンファーム金沢店ではいよいよ明日ビオラが入荷してきます。

待っていたお客様楽しみにしていてくださいね。

今日はビオラではないですが、ちょっと珍しくてとってもおしゃれなお花が入荷したのでご紹介します。

山梨県の小淵沢にあるFLOWER HEARTSさんより直送のお花です。

標高850mで育てられているので、平地にはない発色の良さです。品質も抜群。

品種もちょっと変っているものが多いので、珍しもの好きの方はお勧めですよ。

フラワーハーツ 001

 

 

 

 

 

 

チェリーセージのムーンライトオーバーです。

ライムグリーンの葉っぱが特徴。グリーンというより黄色に近いです。花はクリームイエローで優しい色合いです。

寄せ植えに入れたら葉の色が際立っていいかもしれない。

フラワーハーツ 002

 

 

 

 

 

 

チェリーセージのトレバーです。

花色は白に近い淡いピンク色で、一見普通のように見えますが、花びらのてっぺんに、紫色のチョビひげがついているんです。なんておもしろいヤツなんだ。

背があるので寄せ植えの背面にぴったり。

フラワーハーツ 005

 

 

 

 

 

 

アガスターシェのボレロ。

宿根草のアガスターシェ。最近良く見かけるようになりました。夏から秋の花として人気がじわじわとでてきています。

ローズ色の花に、紫色の葉が特徴的です。

寒さにも強く、宿根なので来年も楽しめます。

フラワーハーツ 006

 

 

 

 

 

 

ゼラニウムのファーヤーワークス。

さすが高冷地!花色が抜群によいです。

名前の通り花火のような花びらです。葉っぱもモミジ葉なのが特徴です。

色はスカーレット、濃いピンクの縁取りバイカラー、レッド&ホワイトの3種類です。

寄せ植えに入れたらインパクトあります。

フラワートライアル八ヶ岳2013 027

 

 

 

 

 

 

先日八ヶ岳で行われた展示会で見た、FLOWER HEARTSさんのブースに置いてあった寄せ植え。

ふむふむ、こういう風に寄せ植えに使うんだな~。参考にさせていただきます。

 

今回はこの4種類の花が入荷しました。

今後また珍しい植物があればどんどん入れていこうと思います。

みなさん楽しみにしていてくださいね。

 

ささ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

次の記事

ベルサユのばら