0からの菜園  大きくならないね

こんにちは。

曇り空の横浜です。

母の日が終わって、スッタッフがホッとしていたのもつかのま、

今日もたくさんのお客様にご来店いただいています。

 

当家のお化け宿根草「ヤマゴボウ」と「タケニグサ」が着々と大きくなっています。

さささんによると、タケニグサには毒があるそうです。しらなかった

 

 

FJ310386

 

FJ310385

 

 

 

 

さて、4月の中旬頃に植えた「オジマ」の野菜たちですが、

4月末の寒さ到来のときにも、枯れずにがんばりました。(防寒していませんでした。防寒オススメしたのですが)

 

その結果がこちら↓

 

ピーマンとナスは全く生長していません。

 

 

 

FJ310382FJ310384

 

ところが、トマトは↓大きくなっています。わき芽伸びほうだいなのが気になるとことです。

 

FJ310383そうそう、タマネギとスナックエンドウ収穫しました。

タマネギは突風でシートが飛んだり等して根付きがわるかったので小さめです。

 

FJ310387

スナップは沢山取れましたがつるありには負けます。ヌッキーの絹さやはどれくらいとれたのかな~?

Nastu

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です