寒さ除けしてね

いよいよ、野菜を植える時期になりましたね。(^∀^)ノ
でも4月中は寒の戻りがあり野菜苗にダメージを与えます。
寒さで枯れることもあります。
枯れなくてもこのように葉が黄色くなったりします。「枯れなくて良かった(^_^)」

と思うのは、はや~い!

 

0531

枯れていなくても、ダメージからの復活は時間がかかるので、なかなか成長しはじめません。もちろん最終的にはちゃんと育ちます。
でも、早く植えた意味がないですよね~(T_T)
やっぱり防寒しましょう。防寒の資材たくさんあります。例えばこちら。防寒キャップです。

 

FJ310288

夏のお花の苗も、あまり寒いときは、防寒してあげましょう。

週末寒いようですから。。

Natsu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です