チューリップ咲きはじめました!

今日はいい天気ですね~

トマトやナスなど夏野菜の苗も今日から販売開始です

 

そんな中、今日は金沢動物園に行って来ました

もちろんお仕事で・・・ですよ

というのも実は昨年の11月26日 金沢動物園さんにモニター協力をお願いして

チューリップを6000球植えさせていただいたんです!

本当はその時の植え付けの様子を紹介したかったんですが

その日は極寒&終日雨・・・みんな早く終わらせたい一心で作業をしていたので写真を撮り忘れました

 

金沢動物園に行かれたらある場所にこのような看板が立っています

DSCF4017

正解はアフリカ区!2箇所あって、もう1つは「ののはな館」の前です

お隣にはマーラちゃんがいます。

DSCF4016

これが2月26日に見に行った時は・・・こんな感じ

DSCF4005

 どこに植えたかというと、奥の白の枠で囲った斜面!雨で滑って結構ハードだった

そして今日行くとこんな感じ

DSCF4274

階段のすぐ側にも植えたんですが、カラスのイタズラにあい、うまくお花があがりませんでした。

もう少し階段を上がって近くで見てみると・・・ほら!満開

DSCF4272

DSCF4250

 

DSCF4278

 

移動して・・・ののはな館の前の花壇にも植わっています!こちらがそれ!

DSCF4310

DSCF4313

こんな感じで今が見ごろです!

お花だけでなくもちろん動物もいますよ!

こちらはオカピ。お食事中

DSCF4297

キリンの親子もいます。ちょうどお食事中

DSCF4302

明日の夜は台風並みの暴風雨とか・・・

雨で散る前に・・・グリーンファームと金沢動物園に遊びにいってお花見しませんか!

Maki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です