花見に行こう!

2013年梅は開花が遅れた。
DSC_0016
桜は近年、一番早い開花を迎えた。
桜と同時期に咲く花達も、やはり早い開花を迎えている。
DSC_0017
梅は言う
「なんだか、遅れた私が悪いみたいじゃない」
桜は言う
「そのおかげで、私達は出会えたじゃない」
今年は温暖の差が激しく、植物達も戸惑って咲いている様にみえます。
園芸店は桜の開花と共に賑わいを増します。
今年も例外ではなく、お店は早い賑わいとなっております。
DSC_0023
この時期スタッフの間で毎年話題になるのは「花見」です。
桜の花見の時期は、もちろん先ほどから述べている通り、忙しいのです。
故に話題となるだけで、一度も花見を楽しんだ事がありません。
DSC_0022
それでも毎年
「今年はどうしようか、花見?」っと誰かが話題にあげます。
でもこれは大事なことだと感じています。
近くに植物の生命を感じている証。
行けるか、行けないかは結果で、行こうと考える事が大事だと思うのです。
桜が咲くから、桜が咲いているから見てみたい。
DSC_0024
そして、植物を毎日身近に感じられるスタッフが今日も皆様をお待ちしております。
今週末は桜の見頃の場所も増える様です。
そのお帰りの際にでも、ぜひ当店にお立ち寄り下さい。
初夏の花の種類も増え、また新たな季節を感じていただけると思います。
ブラック・ドッグ・セレナーデ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あい菜ふぁーむ

前の記事

春ごはん♪