0から菜園 カリフラワーマジック

 

こんにちは。ご無沙汰しています。

 

ちょっと家を空けていたらハクサイに花が咲きました。

そうすると、芯がとてもかたくなり真ん中は食べられません。

でも回りはおいしく食べられました。葉が白っぽいのは寒さです。。

 

 

ハクサイ生花

 

 

そして、紫のカリフラワー 収穫チョット遅かったかな~?

紫かり生

 

 茹でると色がわくなました。 😥

 

 

FJ310195

 

 梅ドレッシングをかけるとあら不思議。

 

FJ310196

 

 

キレイな紫いろに変身。。

ハーブティーのマロウにレモンを入れると色が変わる原理と一緒だとおもいます。

 

 

 

FJ310197

 

 

Natsu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

一般

前の記事

たくさん入荷しています!
一般

次の記事

暑さ寒さも彼岸まで!