0からの菜園 初タマネギ

こんにちは。すっかり冬の横浜です。

みなとみらいもすっかりクリスマスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店にもかわいいアレンジが増えました。サンゴミズキをつかったアレンジ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店頭のシイタケも順調に生育中。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、当家ではタマネギを植えました。初タマネギ。プランターではやったことはありますが。。

1週間前にマルチングしておきました。地温があがって大きく育つらしいです。50本植えました。

品種はん~なんだったかな?とう立ちしにくいので早生か極早生だったのですが、、、

品種が書いていないので忘れました。きっとお客様もこんな感じなんだろうな~?

苗の葉先が黄色いですが全く問題ございません。

 

植えるときに葉が分かれている部分を埋めないようにするのがポイントです。

追肥も忘れずに~春が楽しみです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はチューリップはユリ咲きを植えました。

ビオラを植えて2階建てです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビオラを植えるときに欠かせないのがこちら↓

アブラムシ予防にベストガード。

土の再利用にはこちら。必ずまぜます。きっと彼らはいるんです。

コガネムシの幼虫退治にダイアジノン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Natsu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です