葉牡丹まつりや~

最近めっきり寒くなりましたね。今日も雨が降ってとても肌寒い一日です。

もう少しで12月です。今年もあと少しで終わりですね。

年末と言えばお正月には欠かせない植物が沢山入荷してきます。

それは葉牡丹です。寒さに強く冬の花壇や寄せ植えにはぴったりです。

 

 

 

 

 

 

寄せ植えに入れたり花壇にまとめて植えるのに最適ミニ葉牡丹。

 

 

 

 

 

 

外葉が黒く中心が赤い葉牡丹。ブラックルシアン。

 

 

 

 

 

 

葉に光沢がありチリメン葉のグロッシーレッド。

 

 

 

 

 

 

ミニミニ葉牡丹。寄せ植えやハンギングに最適。

 

 

 

 

 

 

葉がピカピカで一番光沢があります。光子ロイヤル。

 

 

 

 

 

 

光子シリーズの切葉タイプ。

 

 

 

 

 

 

神戸ジェンヌシリーズのブーケタイプ。

 

 

 

 

 

 

毎年大人気。大葉牡丹もあります。

他にも何種類かあります。

年末はかなり品薄となってしまいますので、今が一番お勧めです。

種類も今が一番豊富です。光子や神戸ジェンヌは数に限りがあるのでお早めに。

 

ささ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です