咲くのか?咲かないのか?

こんにちは。

明日は秋分の日だというのに、涼しいようで、暑い横浜です。

昨日お墓参りに行ってきましたが、お盆と違って、

お彼岸は地方差がなくお花がたくさん上がっていました。

(当家の墓地は横浜の日野というところにあるのですが、

横浜は7月にお盆をする所と8月にお盆をする所があるので7月に行くとお花があまりなくなく寂しい感じです。)

当店でも仏様、お墓用に580円~1580円までご用意しています。

オススメはユリの入った980円のお花です。たくさんご用意しています。

ご来店お待ちしています。

さて、先日の除草剤の効果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、鉢に植えて10年以上の彼岸花が久しぶりに咲きました。いつも葉だけなのに。。

たまに、ピンクが咲いたりしたこともある不思議な花です。違う球根が植わってるんだろうな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うわけで、彼岸花の仲間を植えてみました9月8日にうえたので、植え時期が遅すぎるのもありました。

彼岸花(ラジアータ)は1個袋の中で咲いていました。もう一度さくの?残念ながら咲かないようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、何輪咲くのでしょうか?

Natsu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です