夏は除草が大変だ~

こんばんは。今日は海の公園で花火大会があるみないでド~ンと音が聞こえます。

さて、今日は当店でお笑いライブがありました。

 

大ブレイクまじかの「千葉チューセッツ」さん↓

 

 

 

 

 

 

 

 

このほか、ジャッカスさん、パグさん、スマイルジャックさん 暑い中ありがとうございました。

みんな大爆笑で免疫力がアップしました。

明日は支店にいってくれます。

14:30からノンストップのお笑いライブをおたのしみください。

 

さて、夏といえば雑草ですよね?

除草剤といえば

「なんでもからしちゃうので植物のあるところには使えないわ~」とおもっている方へ

便利な除草剤あります。

主成分が「グリホサート」の除草剤です。

枯らす成分が葉から吸収され、土におちると分解されて根からは枯らしません。

除草剤がかかった部分だけ枯れます。

希釈するタイプ↓

 

 

 

 

 

 

 

このほかそのまま使えるシャワータイプもあります。

19日にまいた除草剤は真ん中の「ラウンドアップマックスロード」

雨が降ってもおちにくいので 便利です。

木が植えてある足元や通路にまきました。

二日後  と  五日後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二日後と五日後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日 ススキのようなものが生えていたのでコチラも使ってみました。結果はまた後日。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Natsu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です