めだかいます。鈴虫もいます

いよいよ夏本番sun 温室も暑くなってきましたbearing

お花やさんのグリーンファームですが、ただいま温室にはお花以外のものもいる時期なのでありますeye

 

 

まずは・・・めだかfish

その時々ですがいろんな種類がおります。

白めだか、黒めだか、オレンジめだか、楊貴妃、半だるまめだか、クリームめだか、スケルトンめだか・・・

 

 

 

 

ほー!!

めだかっていろんな種類がいるんですね。

ちなみに3匹+水草1個つきで380円です

ただし、同じ種類での販売となります

お決まりになりましたら、スタッフに声をかけていただけると、水槽からすくわせていただきますねhappy01scissors

 

 

 

 

 

お次は鈴虫!

ん?この写真わかりにくいかな??

カゴのなかには4匹おります。

エサはキュウリと煮干。

最近、一匹だけやたら大食いがいるようで、とある虫かごだけ煮干2匹では足りずに、生存率が減少しておりました。。。

ただいまその子は隔離中。エイリアンなのか?!

 

 

ほかにもカブトムシなんかもいます。

 

虫ついでに・・・

 

次の虫はお店にはいないけど、すごいなーと思った新聞記事。。。


お蚕様が吐き出す糸を使ってのうちわ作り。

一週間ぐらいでできるそうですよ。

実物みてみたい!

お店でもやってみたいなーconfident

ハダニぐらいならできるのかなー

ヨトウムシだと糸吐かないしなー

ネキリムシだと見た目が似てるかなー

 

 

 

・・・などとつまらないことを考えながら、新聞を読んでいたら、ご近所さんの猫ちゃんが窓から訪問。しばらく、くつろいでいらっしゃいました。そして私はトマトジュースを飲みながら健康な一日をすごすのであります。。。

 

Maki


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

一般

前の記事

週替わりセール第2弾!