実のない話2

「元気かい?」

久しぶりに声をかけて来たのはクスノキだった。

「あー、元気だよ。君と話すのも久しぶりだね。」

私はクスノキを見上げて、あいさつを返した。

 

庭園資材コーナーにある

シンボルツリーは

「クスノキ」

 

 

 

 

 

「君と話すようになって5年か・・・っと言う事は僕がここへ来て5年って事か・・・早いなー」

私は少し目を細めた。

「クスクス、何センチになってるんだい」

 

5年前から私は

金沢店で勤務となった

 

 

 

 

 

 

「いや、センチメンタルになってる分けではないのだけれど、なんだかね・・・・」

「クスクス、ほら、それがセンチになってるって言うんだよ。」

クスノキは数枚の葉を、私の頭に落として、また笑った。

「本当だね。」

 

インテリアでも人気

エアープランツ

 

 

 

 

 

 

今年は気温の上昇が緩やかで、植物達にとってはどうなのだろう?

私は疑問になっていた。私が育てているバラは薬品散布を去年の半分ほどで済んでいる。

それでも、病害虫はそれ程出ていない。

「あのさー、今年って君たちにとってはどうなの?過ごしやすい、ってか良い気候なのかなー?」

いい機会なのでクスノキに質問する事にした。

 

なぜだろう、

植物を陶器鉢に植えると

同じ植物が豪華に見える

 

 

 

 

 

「ん~、あ~、ん~、分かんないな~、いつもの年と変わらないんじゃない。」

クスノキはいつもの、のんびり口調で答えた。

「君に聞いたのは僕のミスだね~」

最初から期待していなかった私もおどけて返した。

 

夏と言えば!

のハイビスカス

 

 

 

 

 

 

私達はしばらく、実のない話をしそれぞれの世界に戻った。

私は戻った後もクスノキを見上げていた。

クスノキに小さな実が成り始めていた。

「実なってんじゃん・・・・」

 

夏と言えば!

なヒマワリ

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとオシャレに見える

雑貨

 

 

 

 

 

 

 

頼もしい愛車

こいつのおかげで

仕事はスムーズに行われる

 

 

 

 

 

 

こだわりのアイテムも

充実している

 

 

 

 

 

 

 

品揃えに自信あり

 

 

 

 

 

 

 

 

こわい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラックドッグ・セレナーデ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あい菜ふぁーむ

次の記事

みるくプリン