マリーゴールドの鉢上げ

こんにちは。

3月の11日に種まき講習会でまいたマリーゴールドの鉢上げをしました。

寒かったので透明なビニールに穴を開けてミニ温室にして休憩室の窓の所

(良く日が当る所)においておきました。

1週間ほどで発芽3月17日の写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジフィーのほうも芽がでました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり大きくなったので植え替え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根が張っているのでうまく植え替えられるか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箸で簡単に植え替えられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しおそかったですね~根が張っていたので根を切る形になってしまいました>。<

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半分は外へ半分は部屋の中で育ててみよう!

ジフィーポットはそのまま畑へ。

そして、苗床を再利用して、またタネを蒔いておきました。

今度はビニール無くても大丈夫。!

Natsu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あい菜ふぁーむ

前の記事

国産キクラゲ
あい菜ふぁーむ

次の記事

母の日ギフト