チャリティー餅つき大会開催!

お正月といえば餅つき

今日は餅つき大会を開催しましたhappy01

(余談:関西人は「大会」というフレーズをつけるのが好きなんだそうですよ。「たこ焼き大会」とか「お好み焼き大会」とか。なにも競い合ってなくって集まってワイワイしているだけなんですがsweat01

全員餅つきビギナーズですが、社長の指導の下、なんとかもち米をふかし、杵と臼の工程までたどり着きましたscissors

 

まずは社長のお手本から・・・

さすがですhappy02

音も腰の入り方も違います!!

 

 

 

 

お手本も見たことですし、さあ、ビギナーズ隊員達が打つ番です

 

スタッフSさん

いつもと違う筋肉を使goodうので

ビックリwobbly

「よいしょ!」

「まだまだ!」

 

疲れてきたので交代デス

 

「よいしょ~!!」

スタッフFさん

小学校以来といっていましたが、とっても

お上手でしたup

 

 

 

 

 

お次は・・・

 

「よいしょ~!!」

造園部部長のKさん

初めての経験で思わず笑って

しまいましたpenguin

 

 

最後は・・・

「よいしょぉ~!!」

I店長の番。

やったことがないと言ってました が、やはりなんでも出来てしまい まうんですねーgood

 

そして・・・

「出来たぁ~notes

つやつや、ぴっかぴかのお餅がつきあがりました!

 

 

あっつあつのうちに細かく切って あんこやきなこをつけます。

 

 

 

 

そして完成shine つきたてのお餅は滑らかで美味しかったですよ~

 

実際は3個入って100円!

計98個販売いたしました。

ありがとうございました。

売上額9800円は東日本大震災の義援きんとして寄付させていただきました。

 

 

明日も寒いですが、お汁粉無料サービスを行いまーす

11時と14時ですので、ぜひお越しくださいませheart04

Maki

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

一般

前の記事

新春イベント開催中!
あい菜ふぁーむ

次の記事

つきたて餅