今日から営業開始!!!

こんにちは。

今日から営業しています。

1月はお休みがあります。

16、23、30、31日です。

当家は年末まで働いている娘二人をあきらめて

母はお正月料理を孫に伝授しているようです。。

31日帰ったらお品書きが出来ていました。

料理の写真は撮り忘れました。

お花は例年どおり岡山の伯母の作品です。

グリーンファームが遠いので近所のお花屋さんで花材を調達。

 

 

 

 

 

 

 

千両は当家のなのでちょっと色がわるいかな?

 

 

 

 

 

 

玄関の花には紅葉したカシワバアジサイの葉をつかっていました。

華道の先生なのです。。

そして9日まで福引してます。3000円ごとに1回引けます。

今日の1等は松竹梅盆栽でした!

明日は何かな~お楽しみ。。ハズレ無しです。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、シクラメンはぬくぬく暖房の部屋が苦手です。

ちょっと涼しいお玄関はどうでしょうか?日が当らないので

天気のいい日は軒など外で日光浴がいいですね~。

 

 

 

 

 

 

でも寒い風には当てないように。そして夜しまい忘れないようにしてくださいね。1晩でぐったり枯れます。

Natsu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です