花の無い花屋(話し)

立てば芍薬(シャクヤク)

 

 

 

 

 

 

 

座れば牡丹(ボタン)

歩く姿は百合(ユリ)の花

 

 

 

 

 

 

美しい女性を形容して書かれた、有名な詩ですな~

そう、あなたの事ですな~

 

イチゴは果物?

イチゴは野菜?

 

 

 

 

 

園芸でよく話しになるのがイチゴの分類。

草に成るのが野菜、木に成るのが果物と言う定義に従えばイチゴは野菜。

でもイチゴはバラ科。バラ科は木だよね~。そう言えばイチゴの古株を見ると、

元の所が木化していたような・・・・?

 

ジングルベール

ジングルベール

ふんふんふ~ん、ふ、ふん!

 

 

 

 

モミの木、入荷して来ました。本日っ!

はやっ!クリスマス、も~クリスマスっ!ケーキ食べたい、イチゴショートで。

 

クリスマスローズの本名

「ヘレボラス」

なんか・・・・ショック・・・

 

 

 

 

クリスマスローズってさ~、クリスマスに咲かないじゃんっ!

うそつき!

えっ?

「ニゲル」って種類が本当のクリスマスローズなの?その子がクリスマスの頃に咲くのか。

 

ワイワイ、ガヤガヤ、

楽しいポットマン達

 

 

 

 

 

おいっ!お前、アフロになってんぞっ!

こえ~、アフロ、こえ~

 

次回はマジメに

ブログします・・・・・

 

 

 

 

 

ブラックドッグ・セレナーデ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です