0からの菜園 ベタガケシート

こんにちは。

あらかわのあざらし「あらちゃん」が志木市民になるというニュースをきいて

「たまちゃん」をおもいだしました。

「たまちゃん」は横浜市西区民だったんですよ。知ってました?

当時、定年退職した「サンデー毎日」の父が区役所に「たまちゃん」の住民票をもらいに行ってました。たしか「たまちゃん」の似顔絵入りだったと思います。

「あらちゃん」の住民票はどうでしょうね? 

さて、昨年は虫に食われて穴だらけになった教訓をいかし、今年はカリフラワー「ロマネスコ」にベタダケシートをかけました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 支柱と組み合わせて、

 

 

 

 

 

 

 

当家は狭いので3本で対応してますが、

本当は5本使って外側にも2本押さえておくのが理想です。

 

 

 

 

 

 

 

今年は虫食いなしでキレイなロマネスコを食べるぞ~!!

Natsu

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あい菜ふぁーむ

次の記事

リンゴ