秋にオススメのメッシュプランター

budこんにちはpaper資材スタッフのぬっきーです。

今回は、秋の寄せ植えにぴったりの「メッシュプランター」を紹介したいと思いますeye

左からラウンド型、ハート型、クレセント型

ちょっと変わったアップル型の4種類ですscissors私はこのアップル型がすきなのですが、皆さんはどうですかsign02

この寄せ植えは、先日行われたメッシュプランターの寄せ植え講習会で先生が作成されたものですok

次回は10月15日の14:00~講習会をしますので、興味のある方は是非参加して下さいねhappy02

ちなみに植え込みの用土はこちらの二点

かるーい培養土 25L 980円sign03

ハンギングの土 12L 1280円sign03

両方とも壁掛け用に軽い土です、移動や、取り付けなどがらくチンですよ

また植え込んだ後上にミズゴケを引いて乾燥や用土がこぼれるの防ぎましょうup

メッシュプランターの価格は、大きさにもよりますが、

980円~1980円でサイズも色々あるので、是非自分にあった大きさでチャレンジしてみて下さい、

ガーデンシクラメンや、パンジー、ビオラを主軸に植え込むととてもかっこよく仕上がりますよ

ぬっきー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です