0からの菜園 えらいぞ!ブロッコリー

こんにちは。

昨晩の雨が上がってちょっとお天気の横浜です。

ブラックドッグ・セレナーデさんが空の話を書いていましたが、

最近、早く家を出るとまだ薄暗く、夜明けの空もきれいですよ。

私の父は、空の話などしてくれたことはありませんでしたが、孫(姪)にはしていたようです。

このとき4歳でおとなしかった姪も今は小学校4年生になり 何か頼みごとをすると「っていうかぁ~。」と訳のわからない事を言い逃げようとするのです。まったく。。。

さて、レーシーな葉のブロックコリーがそれでも大きく育ち収穫です。

芯を食べられたので少し小さいですが上出来!カリフラワーも意外に寒さに強い青虫とまだ戦っていますが収穫できそうです。真ん中の青虫見えますか?

Natsu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です