hiroの家庭菜園(ステムレタス2)

 

毎度(`・ω・)/″

うちの上のちびが風邪を引きまして

ようやく治ったと思ったら下のちびが発熱shokopon鼻たれ

 

ま、いつものことなんですけどねがーん

 

風邪が流行っているみたいなので皆さんも気をつけて下さいねーしあわせ

 

さて、今回はうちで栽培しているステムレタスのその後です!!5

前回は植え付けの様子をsssしたと思いますが

なんと今回は収穫です!!(`・ω・´)ゞ

 

…って

 

その間の過程はびっくり

すいません…一身上の都合によりsss出来ませんでした。ごめん

( 忘れてただけなんですけどね(- ” – ;) )

 

で、↓は今の状態。

左は完全に失敗…ガクリ

右はへそ曲がりに育っちゃいました汗

真ん中が一番まともなんですが

そろそろ花が咲いちゃいそうなので収穫をおんぷ

一番左は種収穫用にそのまま放置。

2本を収穫して葉っぱを取りましたアップ

奥に移っているのは心霊ではなくうちのちびちゃんですやるぜ笑

早速収穫したステムレタスを持って料理台所へGO!走る

奥は小松菜を収穫したもの。

こちらは半分はサラダで、半分はお味噌汁お味噌汁で美味しくいただきましたご飯

小松菜は苦味があると聞いていたんですけど、全然なかったですよ上

で、手前のが適当な大きさに切って皮をむいた茎の部分。

皮は結構厚めにむくので小さくなっちゃいましたcoldsweats01

今度はこれを4分の1程度に切って1週間ほど太陽天日干し

ちなみに現在天日干し中ですおはよう 画像が無くてすいませんm(_ _)m

 

次回更新の時には出来上がっていると思いますので、しばしお待ちをte

あ、一応山くらげ的なものを作っているつもりです汗☆

育てるのも、調理するのも初心者初めてなので美味く出来るか…

とりあえず頑張ります!!

 

(`・ω・){次回更新もお楽しみに♪

 花苗部hiro

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

プリンセチア