「ワイヤープランツ・パニック」

私は子供の頃から何も考えずに行動する子供でした。特に生き物が大好きで色々飼育していました。小学生の私は小遣いを貰うと、近所のペットショップに駆け込んで、金魚を買って来る。水槽を買うお金は無いので、お風呂のタライで泳がせる。夜、風呂にタライが無いので親に怒られる。何も考えていない・・・・。学校の帰り道、ヒヨコを売っていた(昔はこんな商売があったんです)。文房具を買ったお釣りで、ヒヨコを買って帰る。母がまたかと言う顔で私を叱る。ヒヨコはいつしか大きなニワトリになり、貸家だった私の家では飼う事ができず、母方の実家にもらってもらった。何も考えていない・・・・。大人になってからも、あまりこの性格は変わっていない。6年前に寄せ植えにワイヤープランツを使った。他の植物は枯れたがワイヤープランツだけは残った。「へー、意外と強いな・・・」と思いながら面白そうなので、そのまま育てた。そしてワイヤープランツは現在、猛威をふるっている・・・・・・

 

仕事が忙しくなると手入れが面倒になり、左に写っている玄関のドアがこのワイヤープランツで埋まり、開かなくなる。私は横にある窓から、泥棒の様に入るのです。何も考えていない・・・・。

 

最初はこんなに小さな苗だったのですが・・・・、皆さん植物を植える時は、この場所にはどんな植物が植えられるか、この植物はどんな特性があるかなど、ちゃんと調べてから育てましょう。私が言っても説得力はありまえんが・・・・。

話はかわりますが、本当に良い天気でしたね。グリーンファームにもたーくさんのお客様、来て頂きました。久し振りの多いお客様に私達スタッフもフル回転でした。しつこい様ですがセールは11月7日まで行っております。ご来店、お待ちしております。

ブラックドッグ・セレナーデ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

未分類

次の記事

おしゃれプリンセチア!