~たまねぎ賛歌~

実に残念な天候です。10月後半での台風、急激な気温の下降。それでも当店はセールでございます。そして本日お越しいただいたお客様、本当にありがとうございます。今年はこの異常気象により、動植物にはチョット厳しい年になっています。特に植物においても、野菜の高騰や街路樹、植栽が枯れたなどのニュースでもお分かりの様につらい一年となりました。園芸店でも花の入荷が遅れるなど、お客様にもご迷惑おかけしております。そして現在、大騒ぎなのが「たまねぎの苗」でございます。野菜苗の中でもタマネギは特殊で、販売期間が短い事や日持ちしない事などで、店頭販売はほとんどあまりありません。予約販売が主となります。毎年、沢山のお客様からご予約を頂き販売させて頂いておりますが、今年はこの天候で遅れがでたり畑の状態が悪く取れない心配があったりと、担当がバタバタと走り回っております。本日、お渡しは無事に終了し担当も一安心しております。

この悪天候の中、タマネギ予約のお客様は朝一番で取りに来られていました。本当に感謝しております。(スタッフ一同)

タマネギの植え付けには欠かせない、穴あきマルチも品切れしない様、しかっり在庫しております。「ご安心下さい!」

家庭菜園ならこんなアイテムもおすすめです。タマネギ専用肥料!

本日天気も悪かったので以前から計画されていた、こんなコーナーができました(本日スタッフが急ピッチで作成しました)。

カタログの観覧コーナーです。当店で販売していない大型の商品などをカタログから選んで頂き、お取り寄せ販売いたします。セールは11月7日までのロングランです。来週からは天候も回復する様ですので、是非お越し下さい。スタッフ一同、笑顔でお待ちしております。

ブラックドッグ・セレナーデ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です