紫色の果物

こんにちは。金沢店のささです。
9月になったというのに暑い日が続いていますね。
毎日の水遣りも1日に2回やらないと間に合わないぐらいです。
早く涼しくなってもらいたいですね。
今回は、珍しい果樹が入荷したのでそれを紹介したいと思います。
それは、こちらプルーンです。
ブログ用 009.jpg
関東ではあまり見かけない果物ですよね。
プルーン日本では長野や山形が主産地でほかではあまり作られていないようです。
スーパーでも売っているのをあまり見たことがありません。
プルーンといえば鉄分が豊富というイメージがありますが、そうでもないみたいです。
そのかわり食物繊維はとても多く含まれているので、どちらにしても体に良い果物です。
ブログ用 007.jpg
今回入荷したのは実つきプルーンです。
苗木での販売もありますが、これだけ立派なものはそうありません。
2.5mぐらいで19800円です。
2本しかないのでお早めにー。
ささ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です