寒さはいつまで?

こんにちはhiyoko.gif
火曜・水曜と暖かくて洗濯日和&ガーデニング日和でしたね。日中などは半そでで丁度いいくらいでした。でもまた木曜日から寒くなるんですよねface_sad.gif皆さん、寒さ対策を忘れないで下さいね。特に、野菜はまだまだ寒いので防寒対策をしてください(しつこいようですが、、coldsweats01.gif

20100414.jpg
このべたがけシートは、白い不織布です。野菜はその布を二重くらいにしてあげるといいです。当店でも閉店すると夜はその不織布を二重にしてかけているんです。お布団をかけているような感じですね。
まだまだ、寒いので防寒対策は忘れないでくださいねface_shy.gif
そうそう、不織布をかけていてちょっと美味しそうなトマトを発見!「高糖度」と書いてあって、なんかとても美味しそうです。名前は「ピッコラ ルージュ」って名前も可愛い!ほかにも、色々とトマトの種類があるので、ちょっとおもしろいです。
20100414b.jpg 20100414c.jpg
?おまけ?
こないだ紹介した虫よけトレーの使用例です。真ん中に穴が開いているので、そこに苗が入るようにして設置してくださいsparkling.gif。殺虫剤を使わずに育てたい方におすすめです。
20100414a.jpg
mimi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

一般

次の記事

洋蘭植替え講習会