フリンジリリー

こんにちはconfident.gif
今日は暖かかくて過ごしやすかったですね。ガーデニング日和ではないですか?野菜の苗を買われている方も多かったですねぇ?。今年はニュースでも悪天候で野菜が高いって言っていたから、ぜひ苗から買って育ててみてはいかがですか?
さてさて、先日入荷した鉢物で「シザノタス」という見たことの無い植物が入ってきました。インターネットで調べたら別名「フリンジリリー」と言うようで、花が咲いた画像をみたら花びらの周辺がフリフリしてるんです。植物の花びらがこんなになるのか?と思っていたら、なんとなんと本当なんです!
布の端がほづれたかのように、花びらの周辺が細かく裂けて(って、”細かく”どころではないくらい細かいです)いるんです。あまりの珍しさにカシャ!案の定、咲いてる花が付いていた鉢は売れてしまい、店長に「咲きました!見てください!」って言ったときには、また蕾ばかりの鉢で、、、、crying.gif(涙)
興味のある方は、ただ今4鉢限定ですので、どうぞお早めにnotes.gifnokori02.gif
20100411.jpg 20100411a.jpg
mimi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

一般

前の記事

ボタンが咲いた