ジュリアンの手入れ

こんにちは。
先日の雪の被害はどうでしたか?
当家ではマラコイデスの花が3本折れましたがそれ以外はみんな元気です。
さて、ふとジュリアンを見たら花がら(枯れた花)だらけだったので手入れしました。
ジュリアンは真ん中から蕾がどんどん上がってきます。
おき場所は日のあたる軒の際です。
(よく見ると前の木の陰になっていますが、直射日光も当たります)
(よくみると、デンドロやセロウムがあるのが分かりますか?耐えていますga-n03.gif
(よく見ると奥と右に段ボール箱がありますが、外ネコの家です。)
ジュリアン置き場.JPG
花がら分かりますか?
ジュリアン手入れ前.JPG
花がらは根元から切り取ります。
ジュロアン花がらつみ.JPG
ジュリアン花がらつみ後.JPG
綺麗になったけれど、真ん中から葉が出てるのが気になりますね?。
葉が大きくなると花が影になるので、私は切っちゃいますw04.gif
ジュリアン葉づみ.JPGジュリアン葉つみ後.JPG
綺麗になった?
ジュリアン手入れ後.JPG
明るい日影のジュリアンも元気でしょ?
手入れしなきゃw02.gif
ジュリアン日影.JPG
Natsu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

リカステの時期です
未分類

次の記事

ミニミニ蘭展