まめ苗入荷してきました!

こんにちはb-kumori.gif
今日も寒いですね。久々の極寒って感じです。
さて、皆様に野菜の苗入荷情報です。本日、豆苗やレタス苗が入荷してきました。
豆は、そらまめ、スナックエンドウ、キヌサヤbeen.gifが入ってきました。そらまめ、他にくらべてがっしりしているので分かるのですが(黒色ポット)、スナックエンドウとキヌサヤが区別しにくいのでご注意下さい。ちなみに、スナックエンドウはうぐいす色ポットで、キヌサヤが桃色ポットです。
20100204b.jpg20100204.jpg20100204a.jpg(豆類→1ポット¥90)
ポットから外すとどちらか分からなくなってしまいそうですが、葉の付け根の見てください。ちょっとピンク色しているのが「キヌサヤ」の苗だそうです(ほぉ???)
20100204c.jpg
自分で育てれば、その分愛着もわいてきますが、どんな肥料や薬品を使っているかが分かるから安心して食べれますよね。また、無農薬栽培も可能ですよね。特にレタスのような生で食卓にあがる野菜は、薬なども使わず育てだいですよね。当店では、農薬を使わないで野菜を守る方法や、野菜に使えるやさしい農薬など色々そろえてます。ぜひ、今年はおうちで野菜の収穫にチャレンジしてみませんか?gardening01.gif
?おまけ?
まだまだ寒いので、夜は防寒対策をしてくださいね。また、豆類はハモグリバエ類が入りやすいので気をつけましょう!mushi.gif
mimi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

雪雪雪
未分類

次の記事

リカステの時期です