赤い凶器!ハバネロ!!

昨日はいい天気でしたね?
うってかわって今日はもう雨
ほんと、かわりやすい季節ですね
さて、先日JA横浜の直売所で唐辛子が売っていたので買ってみました。
その名もハラペーニョ(緑)とハバネロ(赤)!
20081014-ハラペーニョ.JPG20081014-ハバネロ.JPG
春に苗を販売していたんですが、ハラペーニョは一度も食べたことがなく、ハバネロは遠い昔に食べた記憶があったんです。
すんごく辛い!!といわれている二つ、さてどこまで辛いのか・・・と思い、ついつい買ってしまいました。
そしてみんなで試食ターイム♪
20081014-食べさし.JPG
辛いもの平気!と豪語している
IさんとSさんと三人でチャレンジしてみたところ
Iさん「辛いね?でも食べれるね」
Sさん「ぜんぜんOK!あ、でも中は少し辛いか」
私「結構辛いやん!!」
という辛さでした。総合評価⇒辛さ度3ぐらい。
次にハバネロに挑戦。
Sさん「ん?大丈夫だけど?? ・・・・・・きたぁぁぁぁ」?!!」
でもその後うまみはあると言って、案外平気そう。
Iさん&私「・・・・いたーーーっい!!!無理!無理!」
その後氷を30分間口に入れておかないと耐えれない状況でした。
総合評価⇒辛さ度5 ありえないです、、、
ということでみなさん、もし苗を買って収穫された方は十分ご注意下さい。ある意味凶器ですので。
Maki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

一般

次の記事

お待たせしました!!!