バラの植え替え。その2

こんにちは。
バラの植え替え2回目です。1回に2鉢づつやるのが精一杯です。(@_@)
季節労働者のような勤務体系なので、
冬はお休みが多くてで助かります。?(+_+)
ブラックティーHT
ハイブリッドティーなので細い枝は切り、樹勢が強いので短く剪定しました。
剪定前
20070120-ブラックティー剪定前.JPG
根を3分の2ぐらい崩して植え替えました。カイガラムシもいっぱいついてました。
歯ブラシで退治・・・
20070120-ブラックティー根.JPG20070120-ブラックティーカイガラ.JPG
剪定後  ちょっと、切りすぎたかな?
20070120-ブラックティー剪定後.JPG
ジェミニ・FL
こちらは、フロリバンダなので、少し細い枝も残して
枝数を多くしました。
実は、このバラ何年か前にお客様が「木が枯れた。」と言って返品された物です。
花がしおれていましたが、葉は元気だったのでもらいました。
剪定前
20070120-ジェミニ剪定前.JPG
なんと根がこれだけしか張っていませんでした。
20070120-ジェミニ根.JPG20070120-コガネムシ幼虫.JPG
元気に花を咲かせていたので気がつきませんでしたが、コガネムシの幼虫が15匹でてきました
もちろん、コガネムシの幼虫は捨てましたが、念のため「ダイアジノン」も混ぜて植えかえました
剪定後
20070120-ジェミニ剪定後.JPG
そうそう、肥料はもちろん「バイオゴールド」です
Natsu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

一般

前の記事

ひん死のバラの植え替え