トマトの実が大きくなはじめました

こんにちは。
サッカーは予選で敗退し、
雨は続くしいやですね?
庭の木は生き生きしていますが・・・
トマトが大きくなりまじめました。
20060626-トマト6月20日.JPG
接木苗です。
もちろん、バジルも一緒に植えてあります。
余談ではありますが、先日田舎の叔母が上京し、
うちのトマトを見てびっくりしてました
「茎がずいぶん太いね?」
そうです。水を沢山やると太くなるのです。
水を控えめにすると、甘いトマトができるんです。
(以前テレビでやってました。)
叔母はガーデニングの大先輩です。庭で野菜を作っています。
「うちではトマトに傘をかけるよ。」
「トマトは昔から、水を嫌う。」そうです。
田舎ではみんな傘をかけているそうです。
うちはからさないようにするのがいちばんなので、
まあいいかな。と思っています。
Natsu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

一般

前の記事

シソとバジル
一般

次の記事

オレンジ色のトマト