2019年9月12日 入荷情報

こんにちは、グリーンファームあい菜FLORA店の仕入れ担当の石川です。

まず先日の台風で被害に合われた方心よりお見舞い申し上げます。
あい菜FLORA店でも屋根やらフェンスやら被害箇所が多数ありひとりでひたすら修繕しております。
また千葉方面の農家さんの被害は甚大らしく秋からの園芸に影響を及ぼしそうです・・・。

さて!入荷の花苗をごく一部ですがご紹介します!

●ヒメフウロソウ
可愛い小花のフウロソウ。生産量が少なくなかなか入手が困難です。

●白花トウテイラン
青じゃなくて白花のトウテイラン。こちらも生産量、出荷時期が限られるため欲しい方はお早めに!

●ハツユキカヅラ
新芽が非常に美しく寄せ植えでは引き立て役に、地植えではグランドカバーとして活躍してくれます。

●ダリア ハミングブロンズ
小輪の銅葉ダリア寄せ植えに非常に使いやすいですが、地植えした時のポテンシャルはすごいです!!

●ルドベキア タカオ
タカオと言えば1mを超える程背丈が伸びますが、20cm程度に仕立てたタカオです。農家さんの匠の技ですねぇ~。

●ガーデンマム ジジ
「菊なんて古臭い・・・」って考えが古臭いって思わせてくれる程カワイイ今どきの菊です。

●アリッサム フロスティナイト
1株でこんもり大きくなるアリッサム。こんな優秀な植物なかなかありません。暑さ寒さに強く花時期が非常に長くて、たとえ花が無くても葉が美しい。
こんな人間になりたいものです(笑)

●ゼラニウム カリオペ
カリオペは普通のゼラニウムに比べ花が大きく、夏でも休まず咲くように品種改良されたゼラニウムです。若干値段は高いですが1度買えばずーっと楽しめるのでそれを安いとみるか、高いとみるか・・・(笑)

●ガザニア レモンスイフト
レモン色で八重の花が目をひきます。葉もシルバーリーフで花が無い時でも楽しめます。こちらも入荷が少ないのでお早めに!

この他にもたくさん入荷しております!ぜひご来店下さい!