青パパイヤ

農産物直売所あい菜ふぁーむでは沖縄フェア開催中ですが、今日は青パパイヤをご紹介します♪〜θ(^0^ )
パパイヤはご存知の通り、果物として知られていますが、沖縄の方はまだ青いパパイヤを調理していただくそうです
(@_@)
以前、沖縄の方に炒めて食べると美味しいと聞いていたので、味付けやどんな物と炒めたら良いのかはわからないまま、調理に挑戦してみました
(^_^;)
豚挽き肉を生姜、ニンニク、長ネギで炒めた物に加え、少々鷹の爪も加えてピリ辛風味にしたところ、適当な大きさに切った青パパイヤを投入!!
塩、胡椒、中華だしを加えてみました
(^◇^)┛
途中、味見をしてまだちょっと食感が硬めだったので、酒を加えて炒めたらちょうど良い感じになりました
o(^-^)o
瓜の様な…大根(沢庵)の様な…硬いメロンみたいな食感です
(^O^)
これと言って味はあまりしませんが、この食感が癖になりそうです
(^_^)v
¥580で販売中です♪
半分、残っているので明日はサラダに挑戦するつもりです
!(b^ー°)

あい菜ふぁーむ
はるみん


未分類

前の記事

こんな楽しみ方!
あい菜ふぁーむ

次の記事

海ぶどう