バラ“万葉とサマーモルゲン”

こんにちは。
秋晴れの横浜です。天気予報は曇りだったような…
今幕張では「IFEX」(International Flower Expo)(世界最大の?商談会だそうです)が開かれています。
私は都合により参加できませんが昨日行ったスタッフの話によると来年はいろんなメーカーさんが日々草に力をいれているらしい・・
家のバラが咲きました。(実は夏もずっと咲いていたんですけど)オレンジが「万葉(FL)」でピンクが「サマーモルゲン(修景)」です。万葉は一本コガネ虫の幼虫の被害で枯れたので2代目です。
20071012-アレンジ敬子バラ.JPG
岡山の叔母(いけばなの先生)が来ているので庭から切ってさしてくれました。カラミンサを添えて・・
いつもは鉢で咲いていて枯れていくだけですが、切花にするとお部屋もきれいだし、
株もエネルギーを消耗することがないので次の花をつけやすくなります。
肥料は「バイオゴールド 薔薇」です。花つきが違いますお試しあれ!
Natsu

一般

前の記事

トマトベリー