パフィオが>。<

台風が来てます?すごいかぜの横浜です。
金沢店では17日までのイベントとして
「おじいしゃん、おばあしゃんに笑顔をおくろう!」実施中!
敬老の日のプレゼントをお買い上げのお客さまに「ハイチーズ。パチッ!。」ポラロイド写真プレゼント。
宅急便に同封してびっくりさせるもよし、一緒に写ってプレゼントするもよし。です。
去年の2月にかったパフィオですが植え替えもしていなかったので地際から「ポロッ」と取れてしまいました。
根腐れで本来ある太い根っこは見えません。
一応、植え替えてみました。
植えてあった土には砂が混ざってるようでしたが、水苔だけで植えました。
ミズゴケはしっかり水を含むまで置いておきます。その後植えるときには、「ぎゅっ!」搾って使います。
本によるとその後は水は控えめで全体量の4/1ぐらいの水があれば良いそうです。難しいな?。
20070906-パフィオ2取れた.JPG20070906-パフィオ2植えた.JPG
20070906-パフィオ1取れた.JPG20070906-パフィオ1植えた.JPG
Natsu

一般

次の記事

9/9日曜日